貸切風呂付の温泉旅館検索!日帰りもOK

カップルや家族に人気の日帰り温泉他、今注目の温泉旅館、ホテル、宿、ペンションを特集!予約、空き状況確認もここからできます。

北海道・東北


関東


信越・北陸


東海


近畿


山陰・山陽


四国


九州・沖縄


■楽しい旅行にするために!

たいていの人にとって、家族や恋人、友人との旅行は楽しい思い出になるもの。
でも、ちょっとした確認ミスや意見のすれ違いで険悪なモードになってしまうことも…。
旅行を最高の思い出にするために、事前に気を付けておきたいポイントを紹介します!


①役割をしっかり決める。
よくありがちなのが、「誰かが持っていると思っていたが誰も持ってきていなかった。」というもの。
「あれ、チケット持ってきてないの?」「お前が持ってきてるもんだとばかり思って。」という会話、聞いたことやした経験ありませんか?
事前に、チケットの管理や持ち物準備などの係りを決めて役割分担しておくと安心です。

②スケジュールを詰め込みすぎない
せっかくの旅行、いろいろまわりたいのはわかりますが、あまりにもスケジュールを詰め込んでしまうと、何かトラブルがあったときに余裕を持って対処できなくなってしまいます。
なんとかスケジュールをこなしたとしても、夜にはもうクタクタ…。旅行のときくらい、時間に追われないスケジュール立てをしておきましょう。

③それぞれのしたいことを平等に
せっかくの旅行、みんなが行きたいところややりたいことに悔いが無いようにしたいですよね。事前に、各人が「絶対にやりたいこと(行きたいこと)」を出しておき、みんなひとつずつは希望を叶えられるようにスケジュールを組むようにしましょう。